脱毛を受けた当日はお風呂に入れるか

脱毛を受けた当日はお風呂に入れるか 脱毛を受けると、ジェルやクリームを塗られたり、汗をかくこともあるので、お風呂に入ってさっぱりしたいという気持ちもわかりますが、施術後の肌は敏感になっているので、我慢するようにしてください。
エステサロンの脱毛機器で照射を受けた肌は、日焼けをしたときのように熱がこもり、ほてった状態になっています。
エステサロンが施術前にジェルを塗ったり、施術後に保湿ローションなどで肌を冷やすのは、ほてりを抑えるためなので、当日のお風呂も避けなければなりません。温泉やサウナも数日間は入らない方が良いので、肌のほてりが治まり、通常の状態に戻るまで待つようにしましょう。
それにお風呂には雑菌がうようよしているので、そんな中に入ると、脱毛当日の敏感な肌は刺激を受けやすく、肌トラブルが起こる原因になります。
湿疹やかゆみ、炎症などを起こすと治りにくいので、脱毛当日の入浴は避け、汗をかいている場合は、タオルで優しく拭き取るだけで済ませましょう。
ゴシゴシとこすって拭くと、肌に負担をかけるので、あまり力を入れないようにし、施術後2~3日目までは、ぬるめのシャワーを浴びる程度にしてください。
体を拭いた後は、お肌を乾燥させるのは良くないので、ローションや美容液で保湿することを忘れないようにしましょう。

脱毛後のお風呂について

脱毛後のお風呂について よく脱毛後の疑問として脱毛をの施術を受けた日にお風呂に入っていいのか分からないという人が多くいますが、施術を受けた当日はお風呂は控えましょう。
光脱毛は一見肌に何の変化も見られませんが、実は肌の内部に熱を与えているのでしっかり肌はダメージを受けています。
なので、脱毛後にお風呂に入ってしまうと、肌の内部が熱をもって炎症を起してしまったり、腫れたりといった肌トラブルになりかねません。
また、お風呂は雑菌が多くすんでいます。ダメージを持っている肌の傷口から雑菌が入ってしまうと炎症が悪化してしまったりしてしまいます。なのでお風呂は入らない方がいいです。
また、ニードル脱毛は毛穴に針を直接さして弱電流を流しているので、腫れも赤みもある状態です。なのでより肌に負担がかかって痛みや腫れを悪化させてしまいますので、お風呂は絶対に入ってはいけません。
実際、脱毛サロンのほとんどが脱毛後のお風呂は控えるよう注意を促しています。どうしても汗を流したいという場合は、ぬるめのシャワーでサッと汗を洗い流す程度にするとよいでしょう。
せっかく綺麗になるための施術を受けているわけですから、肌をわざわざ傷つけるようなことはしない方がいいでしょう。

新着情報

◎2017/8/28

部屋やお風呂で出来る脱毛
の情報を更新しました。

◎2017/6/20

脱毛時やその後のお風呂
の情報を更新しました。

◎2017/5/29

サイトを公開しました

「脱毛 風呂」
に関連するツイート
Twitter

コスが無ければメイクすら始めてるか怪しいし、本当に何もケアしないマン(クソ)だったけど今に至っては ビタミン剤飲んだり、脱毛通ったり、風呂上がりに保湿クリーム全身に塗りたくったり、化粧水>ジェル>乳液したりとメチャクチャ進化した。コスプレは凄い(すごい)

Twitter noripiyo121 のりしお

返信 リツイート 19:26

今日中に膝下脱毛するとか言ったけど無理かもしれないのでわきだけでもお風呂上がりに。

Twitter 1co_ayane 彩祢 いち子

返信 リツイート 16:26

いやあ顔が痒い😔というか全身痒い😔冬と加齢と脱毛故の乾燥だな、、風呂上りにボディークリームなどでケアすんのダルすぎる、、手なんか乾燥しすぎて黒ずんできたよ

Twitter siatl5_2 べっこう飴

返信 リツイート 12:11

今日叫びたい気分だったんだけどw このBluetoothでカラオケできるマイクものすごく欲しい🎤 コロッケさんがいい✨って言ってたけど、いいのかな? あとはネットショッピングしてて 気になったものたち ジョーマローンの香水に脱毛器に美容器具!!! きりがない お風呂入ろ🙄💭 pic.twitter.com/454yJ9Zm1H

Twitter jijijijizi 柚月めい🐻RQ大賞挑戦中

返信 リツイート4 昨日 22:50

風呂の掃除してたら脱毛クリームとどいた

Twitter ilmelon いるめめめ(、・ω.)、

返信 リツイート 昨日 19:48

返信先:@junsei1010 19日はねぇ、帰ってくるの21時くらいなの。 それに脱毛の日だからお風呂入れない…orz

Twitter tkbky0826 KY(たく坊氏)

返信 リツイート 昨日 16:07

宅コスするのにいちいち脚と腕は処理しなくちゃだからナァ… MAの時に話になったけど、確かに永久脱毛も考えたことはあるのですよ(´・ω・`) お金も事情的にもちょっとアレなんですけど💦 お風呂場…最初暖房入れてたけど、つけっぱだとものすごい乾燥して暑いし、切ると寒いし…(´・ω・`)

脱毛行きた〜い! お風呂の時寒すぎるけん なかなかやる気でらんで 冬はチクチクしがち🙄 女子力の低さ、極まれり、、

Twitter intm_0128 い な と む ◎ RT非表示推奨 ◎

返信 リツイート 昨日 5:42

返信先:@mfmf_mtrs風呂入ってヘアケアして出て来てヘアケアしてフラッシュ脱毛してたらいつの間にかこんな時間(๑>؂•̀๑)テヘペロ

風呂入ったからやっと舞祭組見れる💚💙🧡💜明日は予防接種とか脱毛とか色々詰め込んじゃって早起きだけどがんばらねば😱💦

Twitter megukkuma314 涼風(*`∀´*)🖇

返信 リツイート 昨日 2:16